.

Gute Reise!
埼玉をぐだぐだ旅する

★Guten Morgen! 旧東ドイツおたくな管理者が、ドイツとぜーんぜん関係ない、埼玉県をぐだぐだっと旅をしていきます。新婚早々の旅行は川越、夏休みどこ行くって鉄道博物館、ほとんど忘れ去られた頃に忍城に登る〜企画としては何だかしょぼいんだけど、それなりの収穫がありました!それでは、素晴らしきサイタマ・ワールドへ出発!(スマホ非対応&工事中箇所あります)

Gute Reise!〜ぐたぐたっと旅をする〜Top






・川越散歩

新婚早々の旅行は川越市、もちろん日帰りどころか午前中で終わっちゃった!なんだかしょぼいんだけど、これも一つの思い出なり。

・鉄道博物館

客車に大書きされた「下等」ってひどくね?せっかく乗った1等車が「霊柩車?」〜人車から御料車まで、天国と地獄の日本鉄道史を巡る!

忍城

映画「のぼうの城」で一躍有名になった忍城〜ほとんど忘れかけた頃に、急に思い出したから行って来ただけ、というコーナーです。

・遥かなる秩父路

念願のSLに初乗車!三峰口駅での機回しの様子を丹念に撮影してきました。やっぱり蒸気機関車はかっこいい!

.

外部リンク集です




.

・楽天ブログ〜「ゲミュートリッヒな暮らし〜Seit 2005」〜こんなネタやってます→サイトマップ


.
copyright (c) 2007 sagamitaro. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system